どんな日も、楽しい人生。nagi’s blog

いろんな起きたことを、明るい方へ受け止めて、出来る限り明るく生きていこう。人生半分過ぎて、下り坂だけど、しっかり周りを楽しみながら歩いていこう。

旅行に行くかどうか迷ってた時に。

ここ数日、台湾旅行に行くか行くまいか

悩んでいた。なぜか。

ニュースで、台湾で起こった台風の被害や台湾旅行中だったか、自転車で走っている最中、落石が頭に激突し、日本人が亡くなったのを見たから、急に怖くなったわけ。

悶々と悩み、タロットカードで占ってみたりしていたんだけど。

あるブログを読んで、やっぱり行こうと決めた。

『人間的に進化するには、単純に新しい価値観に触れて行くこと。具体的な行動で言うと、「初体験をどんどんしていくこと」

例えば、初めての国に旅に行ってみる。

そうやって、進化とは、殻をやぶり自分からしていくもの・・・』⇦主なとこだけ抜粋!

これを読んで

怖いとかいろいろ思っていたことが、さーと消えて、死ぬのはかなわないけど、どんなこともどんどん体験してみたらいいんだって、思えて心が定まった次第。

楽しみな気持ちに切り替えよう、と思う^ ^