
私にはまだできることがある。nagi’s blog

生きていると、何かが起こる。何かが起きるって、生きていること。

休みの日 バラ公園に散歩に行ってみた

今日は仕事お休み。朝からずっと本を読んでいたけど、ゴミ出ししたら外の空気が爽やかで、散歩に行こうとふと思い立つ。娘を誘って近くのバラ公園へ行ってみることにした。

f:id:kukonomin:20170516130843j:image

ほぼ満開に近い感じ。

カメラを持って写している人、絵を描いてる人、幼稚園や保育園の子どもたちなどなどたくさんの人がきていた。

蕾を見ると赤っぽいのに、咲くとピンクだったり、真っ白だったりするのはなぜだろう。

あの赤色はどこに消えたのだろう。

ちょっと不思議さを感じながら帰る。

家に帰ったらやれやれと疲れを感じたけど、今年もバラを見に出かけられてよかったなぁ。