
私にはまだできることがある。nagi’s blog

生きていると、何かが起こる。何かが起きるって、生きていること。

QBハウスで髪を切ってきた

苦手なひとつに、美容室に行くことがある。

自分の思う髪型をうまく伝えられないし、伝えたと思っても仕上がりが、え??ってものだったりしたことが多々あったから、どうしてもいい場所に思えなくなってしまったのだと思う。

夫さんの行きつけの「QBハウス」が10分くらいで切ってくれることを知って、一度一緒に行ってから、今はずっと「QBハウス」で髪を切ってもらっている。値段は1,080円だ。髪型も、こんな感じって伝えたらだいたいいい感じに仕上げてくれる。今までの美容室通いはなんだったんだろう!!時間もとられ、お金も高い。今は、すっごく楽だ。でもね、まだドキドキする。ちゃんと切ってくれるかな、似合う髪型にしてくれるかなってね。たいていは、大丈夫なのにね。

f:id:kukonomin:20170515204436j:image

髪を切ってスッキリ。今日は仕事帰りに待ち合わせして、夫婦で行きました。