
私にはまだできることがある。nagi’s blog

生きていると、何かが起こる。何かが起きるって、生きていること。

日曜日の朝の思い癖

朝から、お弁当の作り置きを作って、キーマカレーを作りながら突然モヤモヤっとした、なんだろう?「早くせな、早くせな」っていう気持ちが湧いてきて、落ち着かない気分になった。日曜日は、よくこんな気分にさせられる。明日は仕事だからだろうと思う。

だけど、これは私の思い癖で、また出てきたなって感じだ。明日の仕事のことを考えてみる。「大丈夫、心配することはない」たいていのことはなんとかなる。職場を変えて数ヶ月。もう前とは違う。お給料はすっごく少なくなったけど、あの重々しい締め付けられる日々はもう味あわなくていい。改めて実感する。まだ、後遺症のようにきゅーと心が縮む時が毎週のようにあるけれど、今の職場は大丈夫なのだ。そんなこと思い巡らしていたら、落ち着いてきた。今日は、何しようか。何食べようか。f:id:kukonomin:20170514130708j:image

薔薇の季節になってきました^ ^