私にはまだできることがある。nagi’s blog

生きていると、何かが起こる。何かが起きるって、生きていること。

漫画 「いつかティファニーで朝食を」を読んで 感想

ごはんもののドラマや漫画に目がいってしまうのは、興味があるということなんだろう。生活パターンにあこがれたり、こんな食事が作れるなんてと思ったり。で、自分の生活を改めて見直したり、うらやましかったり、私とおんなじと共感したりしながら読んだ漫画が、「いつかティファニーで朝食を」。

食べることは生きることってよくいわれるけど、私もそう思う。これはよくない、あれはいいという本もいっぱい出てて、どれを信じたらいいのかわからなくなったり、ついつい制限をしてしまったりするけど、よく考えるとそんなのもったいないなぁと漫画読んでて思う。過ぎるのはよくないけど、おいしくおいしく食べようと思う。

f:id:kukonomin:20170424124838j:image