私にはまだできることがある。nagi’s blog

生きていると、何かが起こる。何かが起きるって、生きていること。

生活を整えていきたい、まずは、食器から

再放送していた朝ドラの「ごちそうさん」見てたら、日々の食事ってほんと大切だなぁと感じて・・・

我が食卓を振り返ってみると、この頃、タッパをチンして、お皿にもうつさず、そのまま食べたり、食器もいただきものばかり。こんなんはいやだなぁと思って、まずは、食器から揃えることにしてみた。

 美味しそうに見える食器を買えば、いろいろ作りたくなるかもしれない。だけど、食器ってすごく高い。

一皿、何千円もするお皿買ってたら破産するから、色々調べて見つけたのが「テーブルウェア」さん。

【楽天市場】和食器 お茶碗 黒備前茶碗/飯碗/ご飯茶碗/ちゃわん/備前風/大きめ茶碗:食器専門店テーブルウェアイースト

 

実際買ってみたけど、とてもいい感じ。一皿300円台には見えません。

ラーメン鉢、小皿、中皿、お茶碗、次々買ってみました。

 

f:id:kukonomin:20170418160132j:plain

黒いお茶碗によそってみると、ごはんがおいしく見えるし、簡単野菜炒めも、ちょっとおしゃれな感じに見えました。これで、家ごはんを増やしていくつもり!!