
私にはまだできることがある。nagi’s blog

生きていると、何かが起こる。何かが起きるって、生きていること。

カオマンガイを作って見た

カオマンガイってタイのごはん。

チキンスープで炊いたごはんに鶏肉をのせて、甘辛いタレをつけて食べるとのこと。

スーパーでタイ特集をやっていて、「カオマンガイの素」 を買ってみた。 

 

ヤマモリ タイクック カオマンガイの素 112g×3個
 

 

 鶏肉があれば作れます。

 「つけだれ」がついているんだけどこれが、ちょっと辛くてパクチーにあいます^ ^

辛いのが苦手な人はつけなくても 十分においしい!

家でゆっくり、タイ料理もいいねぇ。

f:id:kukonomin:20170402125248j:image