
私にはまだできることがある。nagi’s blog

生きていると、何かが起こる。何かが起きるって、生きていること。

さば缶のカレーって案外おいしい

さばを食べると

ヤセるホルモンが出るらしく

ダイエットによいらしい。

 

でもなかなか さばをさばいたりは

できないし 生ゴミの匂いも

好きじゃない(><)

 

ってことで さばの水煮缶。

 

伊藤食品 美味しい鯖水煮 190g×4缶

伊藤食品 美味しい鯖水煮 190g×4缶

 

青魚だから 魚くさいかなって

思ったんだけど

カレー粉やスパイス入れれば

全く 問題ないってことが

作ってみて わかった^ ^

 

さば缶の缶汁と

トマト缶の汁だけで作ると

ドライカレーっぽくなるよ。

カレー粉は味みながらね。

 

f:id:kukonomin:20170329070608j:image