どんな日も、楽しい人生。

くこの日々ブログです。

ブラックサンダービター編

甘さ控えめのビターです。 私にはこのくらいの甘さがちょうどいい感じです。 美味しかったからまた買おうと思って、コンビニに行ったついでに探してますが、なかなか見つかりません。

セブンイレブン「もちとろプリン」

プリンが大好きだから嬉しいの一言です。 もっとプリンの味がしてもいい感じだと思いましたが、しっかりカラメルの味がしたので満足です。

「おぼんdeごはん」で夜ごはん

期間限定ものに弱いです。 ごはんは3種類(ひじき入り、キヌア入り、白米)から選べて、今回はキヌア入りにしました。 キヌアはタンパク質を多く含み食物繊維が豊富で、などいいことが書いてありました。 ごはんとお味噌汁はおかわりできるってことでしたが…

「オクラ」の苗を植える

今年は家庭菜園にチャレンジです。 育てやすいといわれている「オクラ」を植えてみました。 どう成長していくのか楽しみです。 サカタのタネ 実咲野菜1300 おてがる五角オクラ ピークファイブ 00921300 出版社/メーカー: サカタのタネ メディア: Tools & Har…

モーニングデート

友達と朝7時に待ち合わせをして、カフェでモーニングです。 話をしながらたっぷりサラダを食べました。 これから暑くなる季節、友達とランチもいいけれど、すがすがしい朝におでかけしてモーニングデートもいいなと思いました。

「マルケン餃子食堂」で夜ごはん

まずはサラダを頂きます。 たっぷり入っているのが嬉しいです。 焼き餃子です。 ニンニクが入っていないので次の日が仕事でも安心して食べられます。 生姜が効いてて皮はパリッとしていて、ついパクパクと食べてしまいました。 パクチーのせの揚げ餃子です。…

朝食りんごヨーグルトの変化

同僚から話を聞いて早速試してみました。 「朝食りんごヨーグルト」を夜、電気を消して見てみるとこんな変化が起きました。 「夜食りんごヨーグルト」になり、星が散りばめられてました。 楽しくてついみんなに見せたくなります。 グリコ 朝食りんごヨーグル…

ビアードパパ 「かりんとうシュークリーム」

甘いかなと思うけどまた食べたくなる味です。 シューの皮がパリパリしてるのもいいです。 また買うと思います。

映画 「ホース・ソルジャー」

9・11直後に行われたテロとの戦いに身を投じたアメリカ陸軍特殊部隊(グリーンベレー)の隊員たちの活躍を描いた実録戦争アクション映画です。 たった12人で戦ったようになっているけど、うまい具合に爆撃機と連携とれているし、安心して観ていられる映画で…

銀のあん 「ラングドシャたい焼き」

見た目は普通のたい焼きです。 食べてみるとアンコがほんのりチョコレート味になってて、所々あずきの粒の食感があります。 チョコレートが好きな私には普通のたい焼きより好きかもと思いました。

バラ公園におでかけ

バラ公園にはいつも早朝にいきます。 空気が澄んでいて、ほんのりバラの香りが漂っています。 贅沢なひとときです。

映画 「娼年」

最終日の最後の回で観ました。 うーん、こんな世界があるのはわかったけど、 どの交わりのシーンにも愛を感じなかったなぁと一人つぶやいてしまいました。

ブロンコビリー 「極み炭焼きブロンコハンバーグセット」

職場の同僚たちと夜ごはんを食べにいきました。 鉄板が熱くて湯気が出ています。 みんなでワイワイと食べるのもたまにはいいものですね。 ハンバーグは肉肉しくておいしかったです。

セブンイレブン 「アーモンドチョコレートバー」

宇治抹茶アイスのアーモンドチョコレートバーです。 抹茶って、チョコレートも合うけど私的にはあずきのほうが合うような気がしました。

「PANTO」

野菜不足を補う為に野菜ジュースを探していた時に、ちょっとおしゃれな飲み物を見つけました。 「バジル香るトマトサラダ」です。 飲んでみると、ほんとにバジルの香りと味がしてびっくりしました。 パンだけじゃなくスパゲティにも合いそうです。

映画 「ロンドン、人生はじめます」

テアトル梅田で鑑賞です。 ダイアン・キートンがますます好きになりました。 DVDがでたら買おうと思います。

セブンイレブン 「ふんわりロールケーキ」

クリームも、スポンジの食感も軽い感じです。 もうちょっと食べたくなるロールケーキでした。

阪急三番街 「リバーカフェ」で夜ごはん

「白身魚のみぞれおろし煮定食、生姜コラーゲン添え」 仕事帰りに友達と夜ごはんを食べにいきました。 この頃、からだによさそうな食事を心がけています。

旨味食堂 「べじ吉」さんへ

「べじ吉」さんは、新鮮な野菜がたっぷり食べられます。 見た目もきれいで、食べたあとは体の中がきれいになった感じがしました。

バブ 「メディケイティッド」

今週は月曜日から土曜日まで仕事だったので とても疲れました。 土曜日の夜はいつものバブじゃなくパワフルバブを使ってみようと決めていました。 使ってみると、お湯がトロリとした感じになっていつもよりほぐれる感じがしました。 リラックス効果ありです…

ロッテアイス 「食感、新発見スライスアーモンド」

スライスアーモンドが写真ほど散りばめられてはいませんでしたが、ジャクっとした食感があっておもしろかったです。 食べているときにパラパラとスライスアーモンドが落ちてくるので要注意です。

アマゾンプライム 映画「ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります」

この映画は映画館で見たのに詳しい内容は、忘れてしまっていました。 ダイアンキートン、モーガンフリーマンが出ていたので見に行った映画でした。 ダイアンキートン、どんなに年をとってもやはり愛らしく感じてしまいます。 笑顔が素敵です。 ニューヨーク …

アマゾンプライム 映画「恋愛適齢期」

映画「最高の人生のつくり方」がとてもよかったので、ダイアンキートンで検索してもう一本「恋愛適齢期」をみました。 ジャックニコルソンのニヒルな笑顔も素敵でした。 恋愛適齢期 [DVD] 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ 発売日: 2004/11/12 メ…

アマゾンプライム 映画「最高の人生のつくり方」

今日は、雨が降っていたのでどっぷりビデオ三昧の一日にしました。 ダイアンキートンの年のとりかたがわたしの理想です。 何歳になってもかわいい女性でありたいです。 https://www.amazon.co.jp/最高の人生のつくり方-DVD-マイケル・ダグラス/dp/B00U5VY0J6

竹路庵 桜餅

近所の八重桜が満開です。 この時期はやはり桜餅です。 花桜餅のほうは、桜の葉の塩気とあんこの甘さが交互に口の中にやってきて、飽きずにぺろりと食べてしまいました。 同じ桜餅でも、お店によって風味が違うのでおもしろいです。 京 嵯峨野 竹路庵ホーム…

ミスド 「ドーナツシュー 宇治抹茶黒蜜」

ミスタードーナツ抹茶スイーツプレミアムの広告を見たので、どんなものか早速買って食べてみました。 私が選んだものはドーナツシューバージョンです。 宇治抹茶ホイップと黒蜜ジュレをサンドしたもので、きな粉チョコがかかっていました。 お味は、抹茶の苦…

セブンイレブン 「ブラックガトーショコラ」

とても濃厚な味で満足させてくれます。 一口サイズになってるところが食べやすくてかわいいです。 また買うと思います。

八重桜が咲き始める

桜餅を連想させる八重桜が咲き始めました。 ほんとに可愛らしいつぼみです。 満開も素敵だけど、つぼみ半分位あるぐらいが私は好きです。

モルトボーノで夜ごはん

モルトボーノのパスタが食べたくなって行ってきました。 まずはサラダです。 アスパラガスが入っていて嬉しかったです。 モルトの春パスタどれにしようかと悩んだ末、 「桜海老と春キャベツの和風ペペロンチーノ」にしました。 春キャベツの甘みと、桜海老の…

ジャイアントコーン 「大人のチョコレート」

スーパーで偶然見つけたジャイアントコーンの新商品です。 カカオ72パーセントのチョコレートを使用と書いてありました。 食べてみると甘みが少なくてわたし好みでした。 またリピートします。