私にはまだできることがある。nagi’s blog

生きていると、何かが起こる。何かが起きるって、生きていること。

「an まかないフェス」に行ってみた

昨日は朝から雨が降っていたけれど、お昼前から止んだので、思い切って梅田までお出かけ。

5日連続の勤務で、かなり疲労感を感じてることを伝えたら、夫さんが車で連れていってくれた。行きは爆睡だったと思う。

f:id:kukonomin:20170514180416j:image

f:id:kukonomin:20170514180435j:imagef:id:kukonomin:20170514180439j:imagef:id:kukonomin:20170514180444j:imagef:id:kukonomin:20170514180453j:image

どれもこれもワンコイン500円!!

一番おいしかったのは、エビの麻婆豆腐。

夫さんは、他にもチャーシューやブリトーも買ってたが私はお腹いっぱいで食べられず。

たくさんの人、人、人の熱気でかなり疲れたけど、行ってよかったな。

 

「甘夏ブリュレ」のお味は 感想

娘から母の日に「甘夏ブリュレ」が送られてきた。早速、いただいてみる。

f:id:kukonomin:20170514103319j:image

パリパリ感は、マダムブリュレのほうがある。

甘夏の方は、ジャリジャリという感じだ。

甘夏の爽やかなすっぱさが、もう少し欲しいところ。私には甘すぎた。コーヒーとはとても合う感じだ。母にも送ったが、この甘さ大丈夫だったかな。今すぐ母の評価を聞きたいところだけど、まだ食べていない可能性もあるから今度帰った時にゆっくり聞いてみようと思う。

漫画 「いつかティファニーで朝食を」を読んで 感想

ごはんもののドラマや漫画に目がいってしまうのは、興味があるということなんだろう。生活パターンにあこがれたり、こんな食事が作れるなんてと思ったり。で、自分の生活を改めて見直したり、うらやましかったり、私とおんなじと共感したりしながら読んだ漫画が、「いつかティファニーで朝食を」。

食べることは生きることってよくいわれるけど、私もそう思う。これはよくない、あれはいいという本もいっぱい出てて、どれを信じたらいいのかわからなくなったり、ついつい制限をしてしまったりするけど、よく考えるとそんなのもったいないなぁと漫画読んでて思う。過ぎるのはよくないけど、おいしくおいしく食べようと思う。

f:id:kukonomin:20170424124838j:image

スイーツ豆腐 杏仁風味豆腐を食べてみた!

 豆腐メーカーのアサヒコさんが出している「スイーツ豆腐」。昨日、スーパーで、カスタード味と、杏仁風味味の2種類おいてあった。調べてみるとアサイー味もある。私は、杏仁豆腐が好きなので、杏仁風味の方を買ってみた。ちゃんと杏仁の味がして豆腐くささがなかったのにはびっくり!カロリー低め(100キロカロリーぐらい)だし、一個の量がしっかりあるので食べ応え充分。カスタードはおいしいと評判のようなので、さっそく買ってみるつもり。

f:id:kukonomin:20170421134619j:image

 

欧風カレーはやっぱりおいしい!

スパイスカレーが基本的に好きだけど

なぜか突然欧風カレーが、食べたくなる時がある。今日は、まったりしたカレーが食べたくなった日でした^ ^

f:id:kukonomin:20170406221533j:image

f:id:kukonomin:20170406221555j:image

↑しめじとポークのカレー(一番人気らしいです)

「アングル」さんのカレーはやっぱり美味しくて、大好きです。「ピッコロカレー」も好きだけどね、その時の気分でどっちを食べたいか、決めるのがいいね。